事業内容

ADVERTISING
地域広告事業

OUTLINE
概要

どうすれば届くのか、私たちは知っています。

いつ、どこに、何をすれば消費者の方に情報が届くのか? 地域に情報を届け続けて100年余り、蓄積された地域情報と広告主様のご要望から、その最適解を導き出すお手伝いをいたします。

ヒアリング・ご提案
PLAN

○月△日、××店でキャンペーン実施予定。予算規模は□□円。誰に対して、どこに、何の媒体で広告を打てば良いのか?

お客様の声

設定ターゲット属性が多く住むエリアは●●、貴社競合店の集客実績は▲▲エリアから。この案件での広告は★★が最も有効だと考えられます。

ヒアリング

広告主様のご要望 
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 蓄積した地域情報



最適解をご提案

情報伝達において最も重要な要素ポイントである5W1H(+1H)「When=いつ(商機)、Where=どこで(立地)、Who/Whom=誰が/誰に(ターゲット顧客)、What=何を(商品・サービス)、Why=なぜ(経営理念)、How=どのように(業態・販売方法)、How much=どのくらい(予算)」をヒアリングさせていただきます。特に、「どんな人に」ではなく「誰に」届けたいか。広告主様ご要望と弊社に蓄積された地域情報を掛け合わせ、SP広告からWeb(インターネット)広告、マス広告にまで渡って入念な検討を行い、広告主様にとって最も適した広告手法・広告媒体をご提案いたします。

実施
DO

提案イメージ

プラン検討結果・ご提案内容を広告主様に納得いただいたうえで、ジオターゲティング(位置情報)広告やGDN(Googleディスプレイネットワーク)などのWeb(インターネット)広告と、新聞折込広告・ポスティング・フリーペーパー折込広告などのSP広告、時にはマス広告を組み合わせ、最も効果の高いと思われる広告展開案を実施いたします。

効果測定・効果検証、改善案のご提案
CHECK & ACTION

実施・検証イメージ

広告主様が独自で取得された顧客データと位置情報システムから得られたデータを分析し、広告効果の測定・検証を行います。結果を踏まえ、今後の課題や改善案のご提案をいたします。PDCAサイクルを回し、ROI(Return On Investment=投資収益率・投資利益率)とROAS(Return On Advertising Spend=広告費用の回収率・費用対効果)の「最適解」を広告主様と共に見つけ出します。

情報が「届く」だけではない、「伝わる」「深まる」クリエイティブもお任せください。

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